【電話占いヴェルニ】月凰先生に仕事を辞めるべきか占ってもらった口コミ

今勤めている仕事に満足感がなくて、辞めようか迷っていました。でも他にやりたいと思える仕事もないので、どうしたらいいのかわからなかったのです。

1人では決められない、いっそのこと誰かに自分はどうするべきなのか決めて欲しい。そう思って電話占いヴェルニを利用することに。

ヴェルニで占ってもらったのは月凰(ツキオウ)先生。女性の占い師で、口コミでも「とにかく癒し系で先生に話せば悩みがすっきり解決する」と評判の方です。

月凰先生に仕事を辞めるべきか占ってもらった口コミ

人気の占い師だとなかなか予約が取れないかなと心配だったんですが、タイミングが良かったのかすんなりと通話がつながりました。

月凰先生
はい、月凰です。本日は御指名ありがとうございます

ヴェルニには音声プロフィールという、占い師が自分のプロフィールを読み上げる機能があるのですが、その音声と同じくとても綺麗な声が聞こえてきました。

例えるならアナウンサーの方でしょうか。落ち着いていて、電話越しにも聞き取りやすい声をしています。

ハキハキ、サバサバしているというよりは、おしとやかな感じ。優しそうだし、この人なら悩みを打ち明けやすいなと感じました。

春香
よろしくお願いします。
月凰先生
どうぞよろしくお願いします。今回はどんなことでお電話されたんですか?
春香
あの、今働いている会社を辞めようか迷っていて…。。
月凰先生
お仕事のお悩みですね。どうして今のお仕事を辞めたいと感じたのですか?
春香
なんだか満足感がないんです。毎日頑張っているんですけど、達成感がないというか。
月凰先生
そうなんですね。主に業務内容で悩んでいるのですか?それとも、他に人間関係だったり、パワハラなんか別の問題も絡んでいたりは…
春香
とくに人間関係は普通ですね…、パワハラとかもないです。職場にあまり親しい人はいないのですが…。
月凰先生
それでは、誰かに嫌がらせをされていたり、人間関係のもつれから辞めたいという気持ちは少ないのですね
春香
はい、そうです。嫌がらせとかもないので…、なんというか、とにかく仕事がつまらないと思ってしまうんです。
月凰先生
つまらない…、飽きてきちゃった感じですか?
春香
そうですね、飽きてきたのかもしれません。毎日変化がなくて、つまらないのでリセットしたいなって思ったり…。
月凰先生
もしよろしければ、今お勤めのお仕事の職種なんかをうかがってもいいですか?話しにくいようなら言わなくても大丈夫ですよ
春香
コールセンターです。テレフォンオペレーターという仕事ですね。
月凰先生
テレフォンオペレーターのお仕事ですね、それはもう長いの?それとも始めたばかりですか?
春香
大体1年くらいですね…。
月凰先生
そうなんですね、では、テレフォンオペレーターのお仕事を始める前も人と関わるようなお仕事をされていましたか?
春香
はい、飲食店の接客です。
月凰先生
人と関わることはとくに嫌ではない?テレフォンオペレーターというと、お電話でお話しするんですよね?
春香
そうです、私の場合はお客さんからの問い合わせに応じる仕事なんですが、クレーム係とかではないのでとくに嫌という気持ちがありません。
月凰先生
答えていただいてありがとうございます。それでは、今のお仕事を辞めたとして、次はどんな職に就きたい…などは決まっていますか?
春香
それが全然決まってなくて…だから今の仕事を辞めた方がいいのか、それとも他にやりたい仕事がないなら続けた方がいいのかわからないんです。
月凰先生
そうなんですね。まとめると、今の仕事に満足感がなくて、でも退職しても次の仕事をどうするか決まっていないので不安な気持ちがあると
春香
はい、なので、今日は仕事を辞めるべきなのか、続けた方がいいのか占ってもらいたくて…。
月凰先生
わかりました。それでは占いの前に、あなたのお名前と生年月日を教えてもらえますか?生年月日は西暦でお願いします
春香
渡辺春香で、生年月日は1989年4月21日です。
月凰先生
ありがとうございます。それと、なにかご希望の開運術はございますか?
春香
開運術…ですか?えーと…。

月凰先生は占いの他に開運術も得意とされており、鑑定後には以下のような開運術を施してもらうことも可能です。

  • 神仏祈願(10分ほどの時間が必要、不倫の相談には向かない開運術)
  • 波動修正(相談者の中で滞っているエネルギーを調整し、気持ちを良い方向へもっていったり、相手がいるならその人との関係が良好になる)
  • 送念(気持ちを届けてほしい相手へ念を送ることでその人からの連絡がくる、状況が良くなるきっかけがつくれる)
  • 浄化(仕事、人間関係であったり、軽い霊的あるいは生霊的な存在による心や体の不調を緩和する術)
月凰先生
お仕事のことだったら浄化でしょうか。こちらは鑑定後に行いますが、いかがですか?
春香
すみません、それをしてもらうのに、オプション料金とかはいるんでしょうか…?。
月凰先生
いいえ、オプション料金は発生しないので大丈夫ですよ。あくまで鑑定後の気持ちのサポートと考えていただければ

つまり鑑定料の中にこういったサービス代も含まれているということですね。せっかくなのでやってもらうことにしました。

春香
では、浄化をお願いします。
月凰先生
かしこまりました。それでは次に、あなたのことについて鑑定しましょう。タロットで鑑定しますので、少しこのままでお待ちくださいね

ここまででおよそ10分ほどが経過。月凰先生に私の仕事などについて色々質問をされましたが、言葉遣いが丁寧なのと声が優しいので嫌な気持ちにはなりません。

聞かれて嫌なことは聞かないようにしているというか、占いに必要な当たり障りのないことを聞かれたという印象です。

ああいったことを聞くのも占いのために必要なんだと思います。何も聞かれずに適当に占われて検討違いのことを言われるよりはいいかなと思いました。

月凰先生
春香さん、お待たせしました

タロットを用いての占いにかかったのはわずか1分程度。とてもスピーディーです。

月凰先生
あなたが今のお仕事を辞めるか、それとも辞めずに続けるか。その鑑定の結果ですが、辞めた場合は後悔すると出ました
春香
後悔ですか…。

意外でした。てっきり、満足感がないなら辞めた方がいいと言われるのではと思っていたからです。

月凰先生
はい、春香さん。あなたはね、マンネリを感じているのです。1年続けてみて、ある程度今の仕事に慣れてしまったので飽きているんですね

マンネリと聞いてドキッとしました。確かに「満足感がない」という気持ち以上に、「変化がなくて飽きてきた」という気持ちの方が大きかったからです。

月凰先生
春香さんは先程、今の仕事に変化がなくてつまらない、そしてリセットしたいと言っていましたよね?
春香
はい、そうです。毎日同じ業務しかしないので、全然変化がなくて…。
月凰先生
春香さんにはちょっとだけ飽き性なところがあるんですね。真面目な方なので与えられたお仕事はちゃんとこなすけど、慣れると飽きちゃう
春香
真面目かはわからないですけど、飽き性なのはあると思います。
月凰先生
真面目ですよ、だって1年も続けたんですから。お仕事と春香さんの相性は良いので、マンネリさえなくなれば遣り甲斐も出てくるでしょう
春香
マンネリですか…、そういのってどうすればなくなるんですか?。
月凰先生
そうですね…いつもしている業務の中で、更にこだわるポイントをつくってみるのはどうでしょうか
春香
こだわるポイントですか?仕事はかかってくる電話に受け答えするだけなので、あまりこだわれるポイントはないと思うんです…。
月凰先生
例えば、その受け答えの方法を変えてみるのもいいですね。ただマニュアル通りにするんじゃなくて、オリジナリティを加えるんです
春香
オリジナリティ…。
月凰先生
春香さんは真面目な方だから、マニュアルの通りに行ってしまうんですね。だから、そこをちょっと変えるとお仕事に変化がでてきます

びっくりしました。確かに私は今まで「仕事はマニュアルがあるならその通りにしないといけない」と思っていたので、心の中を読まれたのかと思いました。

月凰先生
仮に今のお仕事を辞めたとしても、先が決まっていないままだと今よりもっと精神的に辛くなってしまいます
春香
そうですよね…。
月凰先生
今のお仕事は春香さんに合っているの。でも満足感がないと思うのはお仕事の仕方に飽きてしまったから。変化を与えればマンネリは解消されます
春香
つまり、オリジナリティを入れて仕事をする方が、辞めたいという気持ちがなくなるってことですか?。
月凰先生
春香さんの今の気持ちの場合は、そうなりますね。でも、あと半年続けてみて、それでも「やっぱり満足感がない」と悩むのであれば…
春香
そのときは辞めるべきですか?。
月凰先生
そうですね。そのとき春香さんの運気が、「辞めた方がうまくいく」というように変わったということなので…

恐らく、今の私の運気なら続けた方が良い。しかし半年後にまた辞めたいと思ったら、そのときは運気も辞めた方が好転する方に変わっているということでしょう。

春香
わかりました、それではあと半年を目安にして続けてみます。あと、仕事にオリジナリティを入れてマンネリを解消してみます。
月凰先生
はい。今の春香さんの行動としては、そちらの方が相性が良いので…。もし半年経ってまた同じことで悩んだら、そのときもタロットで視ましょう
春香
ありがとうございます。あの、それでは今日はここまででお願いします。
月凰先生
かしこまりました。そうしますと、浄化をしますので…

数十秒くらい間がありました。浄化がどんなふうに行われるのかはわかりませんが、恐らくスピリチュアル的な力によるものでしょう。

月凰先生
はい、浄化をさせていただきました。それでは今日はありがとうございました。またご縁がありましたらお願いします
春香
ありがとうございました、失礼します。

月凰先生に占ってもらった感想

占いの時間や浄化も併せて、大体20分弱通話していました。でも、そんなに長く通話していた感覚がありません。

月凰先生に浄化をしてもらったからか、それとも良きアドバイスをもらえたからか、なんだか今まで悩んで疲れていた気持ちが癒されたような気がしました。

落ち着いた声で諭すようにアドバイスをくれるので、「この人の言う通りにやってみよう」と思えますし、開運術もかけてもらえるのがとても良いです。

通話を切ってから改めて考えてみると、確かに月凰先生の言うことは納得できると感じました。

私はマニュアル人間だし、きっと今まで仕事をマニュアル通りにしかしてこなかったから、急に飽きてしまったんでしょう。

でも仕事内容自体は別に嫌いじゃないし、だから1年も続けられたんです。

満足感がないと思ったのは、月凰先生が言う通り飽きてきていたんだと思います。

翌日からアドバイスに従って自分なりに工夫して仕事をするようになると、「あれ?案外遣り甲斐があるかも」と思えるようになりました。

もうちょっと続けてみて、そしてまた辞めたいと思ったときに再度、月凰先生に相談してどうすればいいか占ってもらおうと思っています。

もし誰にも相談できない悩みがあるなら、電話占いヴェルニを一つの選択肢として検討するのもおすすめです。

公式サイトはこちら