電話占い 無料お試しランキング

電話占い」は、自分の落ち着ける自宅などで、自分の好きな時間に、自分の悩みを相談して、解決する方法を占ってもらえる人気のサービスです。

 

恋愛や人間関係の悩みを一人で抱えていませんか?

  • 彼氏との恋愛について
  • 片思いや新しい出会い
  • 不倫や浮気の悩み
  • 家庭内の問題
  • 仕事や人間関係の相談

人になかなか相談しづらい悩み事も、プロの占い師に電話で相談してアドバイスをもらうができます。

相談相手はプロの占い師

相談できる相手は、テレビや雑誌などのメディアにも出演している、「プロの占い師」の先生。

有名な先生には会うことが難しかったり、人気がありすぎて予約が取りづらかったりしますが、電話占いなら自分に相性の良さそうな占い師を選んで、予約して相談ができます。

新しく入会登録した場合には、優先的に予約が出来るサービスもあります。

多くの電話占いサービスで、新規の登録キャンペーンをやっていて一定時間を無料で占ってもらうこともできます。


無料のお試し相談時間を使って自分にあった占い師を見つけて、悩みを打ち明けてみましょう。

電話占い無料のしくみ

自分と相性の良い占い師を探しながら相談しようと思っても、使えるお金も時間にも限りがあります。

まずは、色々な電話占いサービスの無料キャンペーンを活用しましょう。

電話占いサービスでは、初めて利用する人に電話占いがどんなものなのかを知ってもらうために、初回無料や初回割引のキャンペーンを行っています。

 

初回無料や10分無料のお試し占いなど、これから新しく電話占いを使ってみたいと思っている人は、絶対に利用したほうがよい特典です。

まずは、無料でプロの占い師の力を体験させてもらいましょう。

有名な占い師に実際に会って占ってもらっても、相性が良くない場合には自分の求めている様な答えがもらえない場合もあります。

そういったリスクや失敗を回避できるのが電話占いの無料キャンペーンです。

新規無料キャンペーンの種類にはいくつかの種類があります。

  • 相談料が○,○○○円分無料
  • 相談時間の○○分間が無料
  • 支払額が○○%OFF

電話占いのメリット

  • 仕事から帰った後、夜遅くの時間など自分の好きな時間に電話ができる
  • 落ち着ける自宅や旅先など好きな場所から利用できる
  • なかなか会えない有名な先生に占ってもらえる
  • 会いに行く時間やお金がかからないので遠距離でも大丈夫
  • 無料キャンペーンの使って、色々な占い師の話が聞ける

電話占いとは?

電話占いとは、自宅の電話や携帯電話から時間と場所を気にせず占い師に占ってもらえる、人気の占いサービスです。

スマホなどの電話回線を通して占い師と会話し、対面式の占いと同じように一対一の鑑定を行います。

電話にかけ方には、自動音声ガイダンスで占って欲しい占い師を自分で指名するサービスとオペレーターが間に入って選んでもらった占い師から折り返し電話がかかってくるサービスの2種類があります。

占い師が個人の電話番号を公開するのではなく、受付のオペレーターが電話を取り次ぐことで、占い師の電話番号が非公開とする方式が主流となっています。

フリーダイヤルの場合は通話料無料ですが、コレクトコールの場合には鑑定料金の他に電話料金がかかる場合があります。

会員登録自体はどのサービスも無料で、月額費も無料となっています。

「浮気」や「不倫」はもちろん、「失恋」や『復縁」といった、恋愛の深い相談まで占ってもらえます。

電話占いのポイント

占い師に実際に会って占いをしてもらう場合、緊張したり、面と向かって直接占いをされるのが苦手だったり、本音を言えなかったり。

占ってもらう内容を話すのが、恥ずかしく感じて相談に集中できないこともあるでしょう。

電話占いでは、友達と普通の会話をするように、本音を話す事ができたり、本気の悩みを打ち明けやすい環境になります。

特に、自宅など落ち着ける場所ではリラックスして相談に望めるものです。

時間と交通費をかけて占いに行くのではなく、自分が相談したいな思った時に場所と時間を選ばずにスマホから電話で占いができるという新しい形の占いです。

お店を出していない方やテレビなどのメディアに出ているような有名な占い師に相談できるのもメリットの一つです。

電話占いの特典

電話占いサービスによっては、占いの前に先にポイントを買って、そのポイントの時間分だけ相談できる会社もあります。

一定金額以上のポイント購入の場合には、ポイントがプラスされるサービスもあるので有効に活用しましょう。

電話占いのコツ

・占って欲しい事をメモにしておきましょう

電話を初めて何を話したらいいか分からなかったり、緊張してちゃん悩みを伝えられなかったりする人も多くいます。

占いの電話をかける前に、占ってもらいたい1番重要な相談内容や聴きたいことをメモしておきましょう。


これだけは聞いておきたいポイントを意識しておく事で、自然と会話がつながっていきます。

初回キャンペーンなどのお試し時には、まずは簡単な質問をするとよいでしょう。

深い相談をすると、時間が足りなくなってしまうことが多いのです。

まずは、占い師との相性を見極めるためにも、ポイントをしぼって相談することをおすすめします。

まずは無料キャンペーンの時間を使って、占い師との話しやすさなど相手の特徴を感じることが大切です。

無料のお試しキャンペーンや初回無料鑑定を利用して、様々な占い師の先生に話を聞いて、自分に合った占い師を見つける事から始めましょう。

初回占いの開始時に「今回は20分でお願いします。

」あらかじめ時間を伝える方法も効果的です。

前もって自分が鑑定に使える時間を伝えておくと、相手の占い師もその時間に合わせて、効率的な時間配分で話を進めてくれます。

鑑定時間を長くせずに、料金を抑えるコツです。

お試しの鑑定が終わったらお礼を言っておくと、次回の鑑定する際にも好印象です。

電話占いの要チェックポイント

1.料金体系を確認

・従量課金制
・時間定額制

2.鑑定以外にかかる通話料

・通話料金は会社負担だと0円。

個人では自分で支払います
・予約やQ&Aがフリーダイヤルを使えるか

3.プライバシーが守られているか

・登録時に必要な個人情報の項目
・占い師にも自分の電話番号が知られていないか
・サービス会社はプライバシーマーク取得しているか
・公式サイトのセキュリティはどうか?SSL化されているか

4.相談しやすいかどうか

・相談の電話ができる時間帯
・サポートの担当者の対応

5.初回の割引

・無料お試しサービスを行っているか
・どの位の時間が無料で話せるのか

6.在籍している占い師の質

・占い師のプロフィールを見る
・占術の内容や得意な相談内容を見る
・実際利用した方の口コミをチェック

占いの種類

・霊感・霊視
・霊感タロット
・スピリチュアル
・オーラ
・姓名判断
占星術
・風水
・水晶、パワーストーン
・パワースポット
・波動修正
・ヒーリング
・祈願祈祷
チャネリング
・おまじない
・引き寄せ
・エネルギー

電話占い鑑定までの流れ

・ステップ1 新規会員登録

電話占いサービスを選んで会員登録
生年月日、名前、電話番号、メールアドレスを入力します。

電話番号はスマホ、家の固定電話でもOK
GmailYahoo!メールなどのフリーメールでもOK

・ステップ2 マイページにログイン

会員登録で届いたメールの中にログインをするためのURLがあります。

URLをクリックしてログインページへすすみ、会員IDもしくはメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

・ステップ3 ポイント購入

無料鑑定の場合や、後払いをする場合には必要がありません。

先払いで鑑定用のポイントを購入する事ができます。

初回無料特典のポイントなどが加算されている場合があるので、ポイントをチェックしておきましょう。

また、購入する金額によっては、ボーナスポイントをもらえることもあるのでチェックしましょう。

・ステップ4 占い師の先生を選ぶ

占い師の先生にも得意分野があるのでプロフィールをチェックしましょう。

公式サイトの占い師一覧では現在のステータスが表示されます。

「待機中」
鑑定をおこなっていないので、今すぐに鑑定を受けることができる状態です。

「鑑定中」
他の人の鑑定をしている状態です。

順番待ちをする必要があります。

「予約受付中」
現在、鑑定を行っていない状態。

日時を確認して予約をする事で後日鑑定を受けることができます。

・ステップ5 占い師を予約する

占い中だったり、一時停止してたり、などすぐには占いできない鑑定士や人気の先生は予約することができます。

スケジュール表を確認して、次の予定を確保しましょう。

・ステップ6 電話をかけて鑑定をうける

「こちらから電話をかける方式」と「鑑定受付を済ませると向こうから電話がかかってくる方式」の2パターンがあります。

・ステップ7 精算(後払い)

後払いでサービスを選んだ人は、占いの鑑定後に料金を支払う必要があります。

・ステップ8 メッセージを送る・感想やレビューを書く

鑑定後には占ってもらった先生にメッセージを送る事ができるサービスもあります。

まずは占ってもらったお礼を伝えましょう。

まれに返信をもらえるケースもあります。

電話占いが初めての人に多い質問

出会い・縁結び
「どうやって出会えばいいのか」
「どこに行けば出会いができるのか」
「相手は私の事をどう思っているのか」

恋人とのトラブル
「彼が浮気しているかもしれない」
「けんかが多い。

仲直りをするにはどうしたら良いのか」
「相手は自分への気持ちはありますか」

結婚について
「相手は結婚する気持ちがあるのか」
「この人と結婚しても大丈夫か」
「どうやって結婚まで進めればよいのか」

別れた相手との復縁
「相手に新しい女性がいるのか」
「連絡をとっていいのか、とらないほうがいいのか」
「どうしたらよりを戻せるのか」

不倫・浮気
「相手には本当に本気なのか」
「将来一緒になれる可能性はあるのか」
「このまま関係を続けていて大丈夫なのか」

浮気の悩みを相談するなら→「電話占い 浮気

仕事
「自分に向いている仕事は何か」
「今の仕事は合っているのか」
「転職してもいいのか」

電話占いの注意点

電話占いの公式サイトで「料金案内」や「料金システム」をしっかり確認しましょう。


初回無料や割引のキャンペーンを行っていますが、一回の鑑定料は安いものではありません。

料金を1分単位で計算するなど料金体系のしっかりしている会社、追加料金が発生しないサービスを選びましょう。

フリーダイヤルの電話番号があるという事も安心材料の一つです。

「最初の10分間だけ無料」などの会社は、占い師が鑑定時間を引き延ばそうと無理やり話をつなげてくるケースもあるので注意が必要です。

電話占いでは相談していると、つい時間が過ぎるのを忘れてしまって、「料金が多額になってしまった」ということもがあります。

占い師と電話が繋がったら、「今回は20分を目安に鑑定してもらいたい」と、占い師に事前に伝えておくのが上手に利用するポイントです

占い業界では「占いジプシー」という言葉があります。


「ジプシー=移動民族」という意味で、短期間で色々な占い師に鑑定してもらう人の事です。

自分に都合のいい結果だけを求めててしまう傾向があり、時間とお金がどんどん減ってしまう悪循環になります。

信頼できる占い師に話を聞けたと感じた場合には、アドバイスを素直に受け止めて、前向きに行動しましょう。

占い師の選び方

占い師によって持っている能力やパワーが違い、占う方法も違います。

タロットカード、霊感占い、四柱推命、水晶などなど。

それぞれに性格や鑑定結果の伝え方にも違いがあります。

本人の状態を見極めて、今、伝えるべきことを考えながら話をしてくれる占い師や、将来を見越して率直にアドバイスをしてくれる占い師など。

自分と相性がいい占い師を見つけることが最も大切です。

「あいまいなアドバイスではなく、はっきり物事を言ってくれる占い師がいい」
「言葉を選んで、優しく語りかけるような占い師がいい」
「友達みたく、話していて楽しい占い師がいい」
「占いが当たるのであれば、話し方は気にしない」
など、どんな占い師が自分に合うのか試してみるのも良いでしょう。

公式サイトに掲載されている、占い師の経歴や実績は必ず確認しましょう。

特に、占い師の学校に通っていた、有名な占い師の下で修業を積んでいるなどの経歴があれば、占いをしっかりと学んできている証拠といえます。