当たる占い師は何が違うの?現役占い師が教える当たる先生の特徴

電話占いを受けるとき一番気になるのは、その占い師の的中率(当たる確率)ですよね。

せっかく占って頂くのに、当たらなかったり、的外れな占い師から占いを受けても意味はありません。

では当たる占い師は、いったい何が違うのでしょうか?

当たる占い師とは?について、現役の占い師の先生にお話しをお聞きすることができたので紹介しますね。

まずは「当たる占い師は何か?」という疑問にお応えし、そこから当たらない占い師の特徴、当たる占い師の特徴について取り上げていきます。

電話占いの占い師選びはもちろん、対面鑑定の占い師選びにも活用できるので参考にして下さい。

そもそも「当たる」「当たらない」とは?

まず大前提に挙げておきたいのは、『占い師とは予言者ではない』ということです。

ハッキリ言います。未来を明確に予言できる占い師はいません。

たとえば、ある占い師が「これからあなたは彼と結婚できます」と占ったとしましょう。

その時点では「結婚できる未来」が見えているわけです。

でも、そのときあなたが「よかった♪ 結婚できるなら心配ないわね♪」と浮気を始めてしまったり、彼にわがまま放題言い始めてしまったらどうでしょう?

それで結婚が破談になったり最悪別れたとしても、それは「占いが外れた」とは言えません。

占いはあくまで「現時点の未来」を見通して、そこからどう動くべきかアドバイスをくれるものになります。

なので、占い師に太鼓判を押された時も、きちんとその未来を引き寄せるための努力は必要なのです。

逆に言えば、「現時点では彼とは結婚できません」と言われても、その言葉を真に受けて落ち込む必要はないのです。

むしろ今、その言葉があなたに与えられる事こそに意味があります。

当たる占い師は未来を示す

当たる占い師と言われる先生方は、どのような占いをするのでしょう?

たとえばあなたと彼が「結婚できる未来」が見えていたとするならば、その未来がどのようなものであるのか……

亭主関白な未来なのか、友達のような夫婦になるのか、そのような予想図を教えてくれるでしょう。

たとえ今のあなたが望んでいる未来が「彼との結婚」だとしても、その未来があなたにとって不幸なものだったら。

当たる占い師と呼ばれる人は、その対策や必要な覚悟も教えてくれます。

「彼は少しお金にルーズだから、あなたが財布を握るのよ」

「お姑さんがうるさい人だから、この人じゃなきゃ絶対いや!じゃないのなら考える必要があるかも」 など…。

また、幸せな未来を維持するために必要なアドバイスをしてくれるでしょう。

当たらない占い師はネガティブな事を言えない

逆に当たらない占い師と言われる人たちは、当たり障りのない言葉でごまかそうとします。

「彼と結婚できますか?」といった、人生を左右する重要な相談に明確な答えが出せないのです。

彼と結婚するならいつ頃?彼との結婚生活は、どのようになる?

彼は良い夫になれる? お姑さんとのお付き合いは?

そのような質問をして、一般論やあやふやな答えしか返ってこない占い師は「当たらない占い師」です。

当たる占い師・本当に能力がある占い師は自信があるので、はっきりとした返事ができます。

ですが当たらない占い師は自信がないので、当たり障りのないことでごまかして、踏み込んだ結果をつたえてくれません。

「外れた!」と言われるのが怖いのです。

本当に実力があって当たる占い師ならば、外れたと言われることを恐れません。

自分がトンチンカンな鑑定をしない自信がありますし、仮に予測した未来と違う結果が訪れたときは「あなた」が未来を変えた証拠だからと知っているからです。

当たる占い師は、彼とうまくいかないときはハッキリと、あなたのことを思って結果を伝えます。

同時にきちんと、あなたが幸せになるための道も示してくれるはずです。

「彼以外の人に良いご縁がある」

「来年は婚活を頑張れば、今以上に幸せが待っている」

「今は恋愛のことより優先するべきことがあるはず」

これらは本物の占い師でなければ言えない、自信のあるアドバイスです。

当たらない占い師の特徴

鑑定を受ける前に、当たらない占い師の特徴を押さえておきましょう。

鑑定を霊感に頼りすぎている

霊感ですべてを見通せる占い師は存在します。

しかし、その霊感を「アドバイス」としてきちんと扱えている占い師かどうかは、霊感の強さだけでは推し量れません。

人を幸せにするためのアドバイスが上手かどうかは霊能力の強さとは別なのです。

また、霊能力も個人差が大きく、アクセスできる霊格の高さにもばらつきがあります。

天使と繋がれる能力者と下級霊としか繋がれない能力者では、見えるものも力の強さも大きく違います。

またスピリチュアル的な能力に頼った鑑定は、占い師と受ける人との間の相性で精度が大きく左右されます。

霊感オンリーの先生よりも霊感+アルファの占術を持つ先生だと安心です。

占い師なのに占いで語らない

占い師にもかかわらず、ほとんど占いをせずに持論を語るだけの先生もいます。

占いではなく人生相談と言える鑑定なので、相性が合う人にはぴったりのアドバイスを得られるでしょうが、占いである必要があるかと言われると疑問が浮かびます。

またそういった占い師は「占い」といった客観性から離れた「自分の意見」で話してくるので、あなたの真剣な悩みや相談も一般論や個人の意見で返されてしまうこともあるでしょう。

口コミやプロフィールをチェックすることで、どのような占いをする先生なのか知ることができますので、特に一般論で返してほしくない相談……不倫や略奪愛、三角関係、浮気など、そのような事を相談したい方は事前に調べておくと安心です。

プロフィールと口コミにギャップがある

プロフィールには様々な経歴が書いてあるにもかかわらず、口コミではぱっとしない占い師は注意が必要です。

仮に嘘の経歴ではなくとも、その経歴が実際の実力につながっているかどうかは別の話です。

あくまでプロフィールの経歴は一つの参考として、実際の口コミや評判を大切にしたほうが失敗が少なくなります。

当たる占い師の特徴

それでは当たる占い師とは、どのような特徴があるのでしょうか。

習得が難しい占術を習得している

霊感能力は修行の結果として会得した先生や、生まれつきの能力として得た先生など様々。

その能力の信憑性や相性を事前に確かめるのは難しいです。

霊感とは対照的に、西洋占星術や算命学、四柱推命、マヤ歴など、ある程度修業をしなければ扱えない占術。

このような占術を用いる占い師は、少なくとも数年は修業を積んだ先生であることは間違いありません。

また修行にお金をかけている人が多いので、それだけ占いにかけるプロ意識、本気度があると言えます。

当たる占い師を見つける一つの指標として、占術の専門性は重要な要素です。

具体的な口コミ、感謝の言葉が多い

ふわふわとぼかした鑑定しかできない占い師とは違い、当たる本物の占い師の口コミには具体的な喜びの声やエピソードが寄せられていることが多いです。

口コミが少ない新人の占い師だとしても、ただ「当たった」「聞いてもらえた」以上の詳細な感謝の言葉が寄せられている先生は信頼できますし、またどのような鑑定をしてくれる先生なのかもわかりやすいです。

自分が抱えている悩みと同じ悩みを解決したエピソードがあれば、安心ですよね。

鑑定歴が長い、もしくは鑑定歴が短くても経歴の内容が濃い

特別な資格を取らずとも参入できるのが占い業界。

しかし長く占い師として生活をしていくのは簡単な道ではありません。

鑑定歴が10年を超えている占い師であれば、カウンセリング能力や鑑定能力も一定水準以上と言えるでしょう。

ただし、いくら鑑定歴が長くとも、副業でたまに鑑定している占い師と、数年の鑑定歴にもかかわらず、既に何千人もの相手を鑑定している占い師では密度が違います。

電話占いならば、週にどのくらい在籍しているか、予約の埋まり具合はどうか、なども一つの目安になるでしょう。

同性愛の相談や女性のキャリアアップの話など、ベテランの老成した鑑定士より、かえって若い鑑定士のほうが理解のある分野の悩みもあるので、あえて短い鑑定歴の先生を選んでみて、プロフィールや口コミをチェックしてみるのもお勧めです。

上手に占い師を選んで、当たる占いを受けよう

いかがだったでしょうか。

電話占いサービスにはたくさんの個性的な占い師がいるので、どの先生が良い先生なのか、自分にあった先生なのか見つけるのに困っている人も多いでしょう。

最近はどの電話占いサービスも採用基準が厳しくなっているので、余程でない限り「当たらない占い師」には出会うことはありません。

より良い、相性のピッタリ合った先生を見つけるために、口コミや評判をチェックして先生を選ぶようにしましょう。

当サイトでも、当たると評判の占い師に実際に相談した体験談から、本当におすすめできる当たる占い師を紹介しているので参考にして下さい。